会議・テレワーク・そして商談や営業にも役立つ!!オンライン会議ツール活用セミナー「Zoom」活用の基本!

2021年1月26日追記
緊急事態宣言の発令を受けて、会場での開催は中止となりました。
オンライン受講のみの開催となります。


新型コロナウィルス感染拡大により新しい生活様式が求められ、様々な業種において影響が出ています。
新型コロナウィルス感染拡大防止策・働き方改革の実践を機にテレワークが推進され、1つの方法としてオンライン会議ツール「Zoom」が注目されています。本セミナーでは、Zoom を使ったことがない方や自己流で使っている方を対象に、機材の準備や導入・実践といった Zoom 活用の基本について分かりやすく解説します。

今回のセミナーは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
①会場での受講 ②オンライン受講  (Zoom を利用)
の 2 通りを用意しております。
皆様のご都合に合わせてご参加いただけます。

会場での受講を希望される皆様へ
必ずマスクの着用をお願いいたします。セミナー実施に当たりましては、会場の換気・ソーシャルディスタンスに配慮した配席・消毒用アルコールの設置等、新型コロナウイルス感染予防に努めてまいります。
また、開催日までの状況変化により、中止または延期とさせていただくことがあります。その際には参加申込の皆様には事前に連絡をいたします。


講師紹介

大谷 更生氏

大谷更生総合研究所合同会社 代表社員 / 問題整理の専門家 / ・「情報整理術」著者

新潟県出身。明治大学商学部卒業後、大手通信会社に 18 年間システムエンジニアとして勤めた後に独立。システムエンジニア時代は総勢数百名の大規模システム開発プロジェクトの全体調整を担当。日々発生する課題や障害を対処しつつ、決められた予算・納期・要員を最大限に活用して納期通りプロジェクトをリリースした経験を、再現性のあるノウハウとして体系化。現在は問題整理の専門家として、多方面で講師やコンサルティングを行っている。


イベント詳細

このイベントは終了しました
日付2021年2月18日(木)14:00 ~ 16:00
会場 オンライン開催
参加条件 一般 会員
対象 どなたでも
定員 定員なし
受講料 無料
お問い合わせ 公益社団法人 上野法人会 TEL 5818-1151

お申し込み

このイベントは終了しました

上野法人会メールニュースでも最新情報を配信しています

イベント情報の最新情報は、メールニュースでも配信しています。
最新情報を受け取るには、メールアドレスをご登録ください。

メールニュース登録

イベント情報