【オンライン実務セミナー】2日間で学ぶ 総務の基本と実務

今、総務業務の煩雑さは多くなり、極めて重要な業務を担うこととなっております。また、総務は経営者を補佐する役割を担うとともに、各部門が機能しやすいようにサポートする企業経営上欠かせない業務・部署です。本セミナーでは、日常業務の見直しと、さらに一歩進んだ業務処理法の習得を図ります。先輩から教わったとおりになんとなく処理しているが、確信が持てないまま作業している業務はありませんか?今までの業務を見直すいい機会です。新しく総務部署に配属された方はもちろん、長年総務の仕事をされている方にもおすすめの講座です。

オンラインセミナーの受講について
◆「インターネットができる環境であること」が前提となります。
◆今回は「Zoomのウェビナー機能」を利用します。
◆本セミナーに使用するテキストは紙で送付いたします。(データでのご案内は行いません。)
◆事前にZoomのアプリを端末(パソコン等)にインストールするようお願いたします。


講師紹介

林 忠史(はやし ただし)氏

(有)マスエージェント代表取締役

人事管理、経営管理等各社の経営相談を行う傍ら社員研修実務セミナーの講師として全国各地で人気の講師。リピートも非常に多い。近著に『若手OLがいきなり会社の経理をまかされる』・『一日でわかる経理』(いずれもKKベストブック)がある。


イベント詳細

日付2021年6月10日(木)および 6月16日(水)13:30 ~ 16:00
会場 オンライン開催
参加条件 一般 会員
対象 どなたでも
定員 先着100名
受講料 会員 2,000円  非会員 3,000円
お問い合わせ 公益社団法人 上野法人会 TEL 5818-1151

お申し込み

ホームページから

申し込みフォームに情報を入力して送信してください。

申し込みフォーム

FAX・郵送

申込書をプリントアウトしてご記入いただき、下記までお送りください。

申込書(PDF)
FAX
03-5818-1141
宛先
公益社団法人 上野法人会
〒110-0015 台東区東上野1-2-1朝日信用金庫西町ビル5階

セミナー申込期限:2021年5月27日(木)

上野法人会メールニュースでも最新情報を配信しています

イベント情報の最新情報は、メールニュースでも配信しています。
最新情報を受け取るには、メールアドレスをご登録ください。

メールニュース登録

イベント情報