【オンライン健康セミナー】睡眠の見直しからはじめる免疫力の高め方

長期戦となる新型コロナウィルス対応の中で、企業活動を行いながら従業員の健康を守ることは経営者にとって非常に重要となっています。また感染症予防の観点も重要である一方、コロナ疲れ等、感染症への恐れや今までと異なる働き方への対応などで、知らず知らずのうちに大きなストレスが発生し、メンタル不全を起こすことも考えられます。そこで本講座では免疫と睡眠の関係とわかりやすく解説し、実際に役立つ免疫を高める工夫の仕方をわかりやすくお話いたします。しっかり“睡眠”をとることは、メンタル不全を防ぎ、かつ免疫力を高めることもつながります。是非ご参加ください。

オンラインセミナーの受講について
◆「インターネットができる環境であること」が前提となります。
◆今回は「Zoomのウェビナー機能」を利用します。
◆本セミナーに使用するテキストは紙で送付いたします。(データでのご案内は行いません。)
◆事前にZoomのアプリを端末(パソコン等)にインストールするようお願いたします。


講師紹介

小林 瑞穂(こばやし みずほ)氏

スリープ・パフォーマンスカンパニー代表・快眠サロン水月~mizuki~代表・ 薬剤師/睡眠改善シニアインストラクター

薬科大学卒業後、営業職に従事。医療の現場で心を病む人が増加している現状を目の当たりにし、心理カウンセラー資格を取得。その後、睡眠問題を深く掘り下げるためメンタル専門の薬剤師となる。延べ5万人以上の「眠りの悩み」に関わり、患者様の行動・社会復帰・人生が変わってく場面に数多く立ち会ってきた。睡眠は心と体を元気にし、目の前のあなたに笑顔をもたらす!と確信を得る。さらに、日本にわずか10名しかいない上級資格(H29年3月現在)睡眠改善シニア指導員資格を取得し、『快眠サロン水月~mizuki~』をオープンする。現在は、睡眠活用の専門家として、セミナーや企業研修、安全大会等の講演活動のほか、新聞や各種メディアでのコラム執筆やTV出演等実施。


イベント詳細

このイベントは終了しました
日付2021年7月29日(木)14:00~16:00
会場 オンライン開催
参加条件 一般 会員
対象 どなたでも
定員 先着100名
受講料 会員 1,000円  非会員 2,000円
お問い合わせ 公益社団法人上野法人会 TEL5818-1151

お申し込み

このイベントは終了しました

上野法人会メールニュースでも最新情報を配信しています

イベント情報の最新情報は、メールニュースでも配信しています。
最新情報を受け取るには、メールアドレスをご登録ください。

メールニュース登録

イベント情報